環境への投資が成長の秘訣

鈴木愛です。

 

昨日は

私がマーケティングを学んでいる

OECのセミナーでした。

 

仲間に会って色々な話をしたり、

楽しいご飯を頂くこの日は、

私が毎月一番楽しみにしている日です。

 

OECを作られた海江田和記さんは、

一昨年の出会い以来、私が初めて師と思い

思考や行動を真似てきた敏腕マーケッターです。

そして今では、

私の大切なクライアントでもあり、キャッシュフローコンサルタントとして実力を認めていただき、ビジネスパートナーとしてのお付き合いもしています。

 

本格的に経営者として仕事をし始めてから

失敗あり、成功ありで、

ただひたすら走り続けつづけてきましたが、

挫けそうになった時にはいつも、OECの仲間に助けていただいたり、勇気をもらってここまで来ました。

 

より良い環境への自己投資は、自分の成長には欠かせないこと、

 

また、どんなにお金を積んでも絶対に買えない、かけがえのない仲間を得るという事を、自分自信で体感しています。

 

類は友を呼ぶ

 

この一見古いことわざは、本当に当てはまります。

 

OECはお人柄もよく、スキルも高い方がたくさんいらっしゃるので、

 

そういう方と気持ちよく関わり続けるためには、嫌おうなく、自分自信を磨き続けなければなりません。

 

みんなが成長し続けているので、自然と自分も努力し続けるのです。

 

もしあなたが今、

 

・どこに自己投資をしたら良い?

 

・経営を大きくするには、何にお金をかけたら良い?

 

などの悩みを抱えていたら、

 

売上や、目先の利益を増やすスキルと共に、

自分自信が成長できる環境への自己投資をして欲しいと思います。

 

それが、経営者としての成長につながり、

先の売上が伸びて、

キャッシュフローの悪化を防ぐための

一番の自己投資だと思います。

 

PS.帰り道で田原さんに会い、お茶をしながらユーチューブのサムネイル画像の話をしていただきました。本当に有り難い^ ^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。