相棒Macが不調‥パソコンも立派な先行投資。

鈴木愛です。

 

起業して以来、ずっと私と共に頑張ってくれている一番の相棒が、最近不調です。

嬉しい時も悔しい時も、毎日いつも一緒に頑張ってくれています 笑

 

当時12万円で購入したMacBook Airが、ネットビジネスの経費としては一番最初の投資でした。

 

ブログって何?というところから、相棒と共にネット集客が出来るようになりました。

 

今月は3年目の自社の決算でした。

自分一人でやっていた1年目、2年目は赤字決算でしたが、やっと今期は黒字決算となりました。

 

昨日はとうとう、

画像取り込みソフトを入れたら動かなくなってしまい、ビジネスコーチに、

 

パソコン買い替えですね!^ – ^

 

とアドバイス頂き、ずっと不調だったのを何だか寂しい気がして、見ないふりして使っていましたが、

 

さらなる成長のためには、次のステージに必要な新たなパソコンに先行投資をする時期なのだと決意できました。

 

ここまで頑張ってくれて、12万円の先行投資は、大成功でした!

 

次の休みには、パソコンを買いにいこうと思います^ – ^

 

会社の備品は、

 

・一つ一つ全てが先行投資

 

と意識していくと、経費が後に、良い先行投資に変わっていくのだと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。