初めて一番に帰ってきました!

鈴木愛です。

 

先日のコンサルで、

生徒さんに嬉しい変化がありました!

 

彼女は数年前に、ご主人の長い間のDVに耐えていた生活から、勇気を出して抜け出しました。

 

それまでは主婦として、金銭的にはやや裕福な生活をされていたのですが、離婚後には新入社員からの働きに出られました。

 

そんな中、時間の使い方や得るお金の限界、望む生活スタイルからどんどん離れていく中で、

 

精神的、肉体的な安全を得て、それはそれでとても幸せだけれど、やっぱりお金は必要だ、と改めて実感したそうです。

 

でも実際、どうしたら良いか分からない…という状態から、1年前にコンサルを始めました。

 

まずは、彼女のその頃の状態でできたことは、浪費をやめて定額からの貯蓄と投資でした。

 

最初はパソコンの操作や、慣れないことばかりだったのですが、とても頑張って、数ヶ月後には、まずはカードの支払い残高を支払う事に成功しました。

 

そしてその後、カードは使用しない!と決めて実行し、これも現在は続行中。

 

最近では、時間の使い方や時給という根本的な捉え方、命の時間、という概念を伝えていたのですが、

先日は、

彼女にスーって入って来たようです。

 

以前までコンサルの前には、

仕事次第では遅れちゃうかも、などと言うことが多かったのですが、

 

これはそろそろ、また一皮、脱皮の時期かな…!?と思い、いつものメッセージに対してちょっと厳しめに接しました。

 

すると!

 

「初めて、一番先に職場を出て、

いつもより1本早い電車に乗れました!」

 

とすごく素敵な笑顔で時間通りに

現れたのです(^^)

 

今はさらに、ステップアップで次の投資の勉強中です。

 

これからは、その電車で帰る事が彼女の習慣になり、新たな幸せに向かう時間が生まれて、そういった積み重ねが、最終的には収入を増やすことに繋がっていくはずです。

 

時間は、誰にでも平等にあります。

 

自分の命の時間を何に使い、どんな未来に繋げていくかは、あなた次第です!

 

勇気を出して、

自分で選ぶ力をつけましょう(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。