ホンモノの器と貫禄。

鈴木愛です。

 

昨日は私のイメージコンサルの先生、

一色由美子先生が代表を務められている、

日本アンチエイジングダイエット協会主催の講習会で、

美容と食事の関係性について学びました。

 

↓栄養学の伊達先生とパチリ!

 

↓イメージコンサルタントの由美子先生。

 

会場は、東京駅直結の八重洲クラブ。遠方からの方へのご配慮がわかります。

受講の理由は、

 

・最近、40歳を過ぎたらどうも、肌のハリが…

・娘があまりに丸くなってきて治さなきゃ!

 

という、全く私的、なのでお休みのつもりで行きました。

 

ですが講師の先生方が素晴らしく、

お2人の立ち居振る舞いや考え方から、

ビジネスをする上での大切なことをの多くを学ばせて頂きました。

 

本を出されたり、テレビや雑誌でもご活躍されているくらい、素晴らしい実績をお持ちにも関わらず、

一緒にランチを楽しんだり、気さくに受講生に話しかけていらっしゃり、本当に多くの基本的な事を学ばせて頂きました。

 

インターネットの業界で仕事をしていると、何だか凄ぶったり、帝王かい!?的な方もチラホラお見かけします。

 

違和感を感じてはいたものの、そんいうものなんだな〜!と、

慣れそうになっていた自分にも、深く反省する良い機会となりました。

 

もちろん、稼ぐ力がある事は素晴らしく、そこまでの努力や経験は、尊敬に値する事です。

 

それとは別に、

基本は同じ「人」であり、

稼ぐから偉い!なんて事はないのですよね。

 

奢らずに、敬意と感謝を忘れずに、淡々と自分のビジネスを続けて行く事で、

一歩ずつ本物になっていけるのだと思います。

 

誰でもみんな、素晴らしい。

自分に自信を持って、

本物の起業家を目指しましょう(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。