意図的に、学びの時間を作る。

鈴木愛です。

今日は学びの一日でした。

午前中は株式投資。

↓こんな綺麗に上昇する株が買えると良いのですが、なかなか出会いませんね^^;

 

そして午後は場所を移動して、

オウンドメディア構築のためのブログの書き方や考え方を学びました。

 

今日の羽多野先生、海江田先生のお話では、無料媒体かからも充分に集客が見込めるという事が改めて分かりました。

起業したては特にお金がかかる事が多く、キャッシュフローはマイナスになりがちです。

無料で集客できれば、その売上で次に広告を出して利益の拡大を狙えますね!

 

ブログから売上を上げるコツは、きちんとリサーチしたり、ペルソナの意見を聞いた上で作り込み、検索した時に上位3位までに入る事だそうです。

 

私も今年中に、集客用のブログを書き込んでみようと決めました。

 

学びはすぐに売上には直結しませんが、期限を決めて実行する事で、数ヶ月後にかけたお金以上の利益があがるはずです。 

 

意識的に学びの時間を作りましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。