ニノの結婚・・・泣

鈴木愛です。

 

少し前の話ですが、2日間みっちりコピーライティングの講座を受けてきました。

相変わらず中身が濃過ぎて、頭が飽和状態。

課題もあるので、また忙しい毎日になりそうです。

 

この講座は習う内容はハードですが、

みんなオンとオフのスイッチがめちゃくちゃはっきりしてて、

終わった後の懇親会は超ゆるゆる 笑

飲んでしゃべって、笑って騒いで、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいます。

 

二次会のワインバーでここぞとばかりに、嵐のニノの結婚を嘆いてきました~!

嵐ファンとしては、もちろん幸せになってほしいけど、

何も活動休止前のこのタイミングですることないじゃないー!

 

しかも、あんなに匂わせなくてもさー、見たくないよー!って思ってしまいます(^^;;

だけどこの会は、プロのコピーライターさんばかり。

そしたら、これってもしかしたら

 

「マーケティングと原理は同じ形の策略ではないか?」

 

という話題になりました。

 

商品を売ろうとした時に先に匂わせておけば、

「あー、こんな商品が販売されるかも?」と思いますよね。

 

それと同じ原理で、匂わせなくておけばショックが少なくて済んで、

聞く方も実は心の準備が出来ている。

 

実際に発表を聞いた時には「あー、あの人ね!」と相手まで想像ついちゃってました。

なので結果的に、ダメージは減りますからね。

 

次に続く人のことを考えて、1人目を慎重に作戦を練っていたのかも。

嵐クラスになると、急な報道でショックが大きかったら、

命を経つ人とかも出ちゃうかもしれないですしね。

 

「なるほどー!」と妙に納得してから、

いやいや、それにしてもさ、

「素直に、何でよー!」ってプリプリ出来ないこの感じ、それはそれで切ない。笑

 

「マーケティング原理は何にでも通用する」とよくいわれるけど、

本当にその通りみたいですね。

 

個人的な願望としては作戦はどうでもいいけど、

「もう、活動休止までは誰も結婚しないでーー!」ってお願いしたいです 笑

 

私の嵐愛に共感できる人、よかったらお話しませんか?

 

追伸:

もっと有効なお金の使い方を知りたいあなたは、お金の使い方が学べるメルマガ登録がオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。