鈴木愛です。
少し前の話ですが、2日間みっちりコピーライティングの講座を受けてきました。
相変わらず中身が濃過ぎて、頭が飽和状態。
課題もあるので、また忙しい毎日になりそうです。
この講座は習う内容はハードですが、
みんなオンとオフのスイッチがめちゃくちゃはっきりしてて、
終わった後の懇親会は超ゆるゆる 笑
飲んでしゃべって、笑って騒いで、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいます。
二次会のワインバーでここぞとばかりに、嵐のニノの結婚を嘆いてきました~!笑
嵐ファンとしては、もちろん幸せになってほしいけど、
何も活動休止前のこのタイミングですることないじゃないー!
しかも、あんなに匂わせなくてもさー、見たくないよー!って思ってしまいます(^^;;
だけどこの会は、プロのコピーライターさんばかり。
そしたら、これってもしかしたら
「マーケティングと原理は同じ形の策略ではないか?」
という話題になりました。
商品を売ろうとした時に先に匂わせておけば、
「あー、こんな商品が販売されるかも?」と思いますよね。
それと同じ原理で、匂わせなくておけばショックが少なくて済んで、
聞く方も実は心の準備が出来ている。
実際に発表を聞いた時には「あー、あの人ね!」と相手まで想像ついちゃってました。
なので結果的に、ダメージは減りますからね。
次に続く人のことを考えて、1人目を慎重に作戦を練っていたのかも。
嵐クラスになると、急な報道でショックが大きかったら、
命を経つ人とかも出ちゃうかもしれないですしね。
「なるほどー!」と妙に納得してから、
いやいや、それにしてもさ、
「素直に、何でよー!」ってプリプリ出来ないこの感じ、それはそれで切ない。笑
「マーケティング原理は何にでも通用する」とよくいわれるけど、
本当にその通りみたいですね。
個人的な願望としては作戦はどうでもいいけど、
「もう、活動休止までは誰も結婚しないでーー!」ってお願いしたいです 笑
私の嵐愛に共感できる人、よかったらお話しませんか?
追伸:
もっと有効なお金の使い方を知りたいあなたは、お金の使い方が学べるメルマガ登録がオススメです!