サービスは分かりやすくが一番!

鈴木愛です。

今日は、海外物流の会社のお仕事でした。

お昼に赤坂の砂場で、お蕎麦をご馳走になりました。

前から気になっていて、なかなか入る勇気がなかったので、感激。

お蕎麦はもちろん、

卵焼きと焼き鳥も絶品でしたが、食べるが先で写真を撮り忘れました〜(^^;;

最近、物流の会社のコンサルで感じる事は何と言っても、

宅急便の運賃がコロコロ変わり、

本当にややこしい!!笑

 

最近は個人の消費者でも、

郵パックを使う人がまた増えてきたとは聞いていましたが、たしかにその方が分かりやすいかも‥?

 

サービスの基本、お金の基本はやっぱり、

「分かりやすい」ですね。

 

商品ラインナップが多すぎたり、受講の仕方が難しかったりすると、それだけでも購買意欲はぐーんと下がります。

 

値段設定もあまりに多岐にわたると一見、カスタマイズ出来て良さそうに感じますが、

売上アップには繋がらない事が多いです。

 

という事は、

今一度、自分のサービスがややこしくないか、お客様目線に立って客観視したり、

ターゲットに近い知人に聞いたりしながら、色々な角度から見直してみると、

案外あっさり!と

売上が伸びるかもしれません(^^)

 

やや辛口ですが‥

ややこしいのは、物も人も好かれない、というのは、現実的なところでもあります^^;

シンプルが一番です!(^^)

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ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。