稼ぐ力を身につけるには?

鈴木です。

私が個別コンサルを始めてから、早8ヶ月が経ちました。

 最近、続々と生徒さんやセミナー受講生からの、成果のご報告が続き、やっぱり私が経て来たお金の苦労や厳しい仕事には、必然的な意味があったんだ、と嬉しく感じています。

昨日はその中でも、4ヶ月経過した時点ですでに、自分で稼ぐ力を身につけ始めた生徒さんとのコンサルでした。

 

この写真は2ヶ月前のものですが、お互いにとても成長することがでしました。

 

この生徒さんの素晴らしいところは、とにかく私の話を素直に実行して下さった事です。

 

・カードや分割払いは一度、思い切って定期を崩してでも清算すること。

 

・決めた予算は、始めの1ヶ月間はまず、辛くても100円でも残す事

 

・私の授業を受けている間は、カードは使わない事

 

この課題を、1ヶ月目から素直に実行して下さり、ご自身で工夫しながらエクセルシートにまとめたりして、現状のご報告をして下さいました。

 

そして、お伝えした、お金を丁寧に扱う習慣を続けるうちに、まずは必要なお金が少しずつ入って来るようになり、

ついに今月は賞与はまるまる、すぐには使わないお金として残し、

なおかつ、プラスで必要だな、と思っていた5万円の支出を、副業として、自分で工夫して稼ぎ出す事に成功されました!

 

嬉しいご報告とともに、私もこの生徒さんから、改めて学びました。

やはり、自己投資をしたら、言われた事を素直に学び、実行してみること、

その上で、相談しながら自分に合った形で自分の実力として取り入れる事が、自己投資を無駄にしない秘訣なのですね!

懐を痛めて学び、素直に実行し、トライアンドエラー。

これが、稼ぐ力を強くする為には、必要な思考なのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。