鈴木愛です。
昨日は朝から一日中、
ランチ会→勉強会→個別コンサル
と仕事を楽しみ、
夜は娘と待ち合わせて
イタリアンに行きました。
赤坂ビズタワー内にあるこのお店、
パスタをグルテンフリーに変えられるのでランチはよく行くのですが、
ディナーは初めて行きました。
最初はまだ不慣れな方が接客で、メニューを忘れていたようでしたので、
ベテランそうなスタッフの方にメニューを頂けますか?とお願いしたところ、
すごく丁寧におわび下さりその後も親切にご対応頂きました。
念のため。
私、怒ってはないですよ〜!笑
その方(もしかしたら店長さんかも?)の サービスが押し付けがましいわけでもなく、わざとらしくもなく。
大学生の娘とも、ちょっとチャラっと楽しく話をし、
私の食材や調理法の質問にも、しっかりとしたご返答。
味が美味しいのはもちろん嬉しいですが、店員さんのサービスが心地よいと、本当にお食事を楽しめますね^ – ^
2人で約6千円の夕食でしたが
大満足でした。
これがもし、味は普通に美味しいけど、店員さんが感じ悪かったら、
逆に、ちょっと高かった〜?などと思ってしまうと思います。
お金を払う事に感じる価値って、この様に大半が、心と繋がっています。
お客様にお値段以上だと感じて頂くには、
サービス精神、相手を想う心を忘れずに、どんな場合でも喜んでいただけるように接していきましょう。