マックとケンタッキーの誘惑・・

鈴木愛です。

昨日は3度目のジムに行ってきました。

 

「週3回以上は行く!」と決めたノルマを今週はクリア。

今まで10分が限界だったクロストレーナー、(歩きながら一緒に手を動かす機械)

3回目にしてやっと、15分間完歩出来ましたo(^▽^)o

 

筋トレをした後に歩くプランなのですが、終わってから大浴場にいる時間の方が長い・・笑

そして、帰り道にあるマックとケンタッキーの匂いが、空きっ腹にはたまらなく辛い(T ^ T)

でも昨日はどっちの誘惑に負けず、自宅で蒸し鶏のサラダを食べました~!

とにかく筋肉を作りたい時には、タンパク質を多く取るようにとご指導いただいています。

 

実は過去2回は誘惑に負けていました笑

1日目はマック、2日目はケンタッキー・・・^^;

しかーし!昨日は頑張りましたよ~~!

実は、昨日頑張れたのには理由がありました。

 

それは、ブクブクするお風呂で一緒だったおばあちゃん。

御年60歳はゆうに越されていると思うのですが、すごくキレイな体型で、本当にびっくり!

最初後ろから見た時に、背中も足も筋肉もしっかりついていて、肌もツヤツヤだったんです。

 

「若い人はいいなあ~」

「あんな風になれるようにがんばろ~~!」

なーんて思っていたら、ちょうど一緒のお風呂で顔を見て、

「え~~~~!」ってびっくり!

 

決して若くはないぞ?というか、私よりもかなり上・・・^^;

そしてお話をしたら、さらに顔を見た時よりももっと年齢が上のご様子。

 

その時・・・

「こら!年を言い訳にするな~~!

痩せることや筋肉をつけて肉体美を得ることに、

この40数年間何にも努力してこなかったじゃないあんた!」

って自分にカツ!を入れたのでした。笑

 

そして「日々のコツコツの積み重ねって本当に大きいんだな~」と、改めて思い知らされました。

健康・美容・仕事・お金・・・いかにコツコツと、決めたことを成し遂げていくかなんですね。

 

というわけで・・・

マックとケンタッキーの誘惑にはもう負けないもんね!(たぶん・・^^;)

 

追伸:

マックとケンタッキーの誘惑に負けたくないあなたには、

お金の使い方が学べるメルマガ登録がオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。