頭痛の原因は意外にも・・・

鈴木愛です。

 

しつこい風邪から解放されてやっと完全に復活しました!

頭、喉の細菌、あれやこれや・・・

検査の結果は全部大したことはなくて、単なる風邪のウイルスだったようです^^;

 

いやいや、こんなに単なる風邪が長引いて辛かったのは生まれて初めてかも。

年齢とともにちゃんと体のメンテナンスが必要、ってことですね・・!

だんだん、気合いだけでは乗り越えられなくなってきました(^^;;

 

そんな中、

あんなに辛かった頭痛の原因は細菌でも偏頭痛でもなく、筋肉の緊張や姿勢からくる神経痛だったことが判明しました^^;

神経痛は熱が出たり喉が腫れたりすると、すごく痛むことがあるのだそうです。

 

「その理由、ちょっとおばさんチックすぎる・・」と、かなりの危機感を感じています^^;

そして、お医者さんのアドバイスを受けてまず取り組むと決めたこと3つ。

 

  1. 足を組まない
  2. ストレッチ
  3. ゆるゆるマラソン

 

1.足を組まない

これが3日目で効果が出て、首の痛みが無くなってきました。

足を組むのってやっぱり、骨や筋肉には良くないんですね・・・!

 

2.ストレッチ

毎晩のストレッチを再開する。

どんなに遅くなっても少しでもやって寝ると確かに体が楽になり、次の日は格段に動きやすい感覚を思い出しています。体のメンテナンスは日々の小さなことが本当に重要なんですね・・・!

 

3.ゆるゆるマラソン

これを機に、なかなか行けないジムは休会してまずはウオーキングや、ゆるゆるマラソンを始めてみる事にしました。

 

できない日は駅でエスカレーターを使わずに階段を上っていますが、地下鉄の階段は結構長いので、移動が多かった日はそれだけでも足が筋肉痛っぽくなったりしています 笑

 

そんなこんなで数日すぎたら、

こめかみや目の奥の嫌な痛みがほとんど出てこなくなりました\(^-^)/

もし、パソコン作業が多い仕事で偏頭痛や首痛に悩まされていたら、

  1. 足を組まない
  2. ストレッチ
  3. ゆるゆるマラソン

 

この3つを実践してみて下さいね~!

 

正直言うと最初は、

「先生、ほんと~?」

「この1ヶ月、随分痛かったのにそんなんで治るの?」

と思いながら始めたのですが、思ったよりも効果を実感しています。

 

健康じゃなきゃ、お金もたくさん稼げないですしね。

 

この習慣を、しばらく続けていこうと思います。

 

追伸

もっと良いお金の使い方を知りたいあなたには、お金の使い方が学べるメルマガ登録がオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。