冷凍ごはんのたまごチャーハン

 

材料

●卵 1個
●ベーコン適量(ハム、焼豚など余り物)
●人参適量
●中華だし(日本の味覇を使用、無添加タイプのものでもOK)
●醤油
●塩
●コショウ
●油

作り方

1:冷凍のご飯、軽くチン

2:ボウルに、卵をとく

3:2のボウルにチンしたご飯をいれて、卵と混ぜる

4:3のボウルに醤油・塩・コショウ・中華だしを、テキトーに混ぜる(濃い目が好きな場合は、多めに)

5:↑に、小さく切ったベーコン、人参を入れて軽く混ぜる(ベーコン、人参は細かくしたものを冷凍庫に常備しておくと便利♪)

6:油をひいたフライパンを弱火で熱する

7:ボウルの中身をフライパンに入れて、パラパラするまで炒める(しばらくは弱めの火で。たまごに完全に火が通ってきたら、強めの火にして、サッと仕上げる)

8:子供用の味噌汁のお椀にぎゅっ!と詰めて、逆さにしてお皿に盛り付ける。

ちょっとひとこと

写真は、お弁当にした時のもの。

ちなみに、お弁当箱は最近ではほとんど使わず、ジップロックのタッパーの色々なサイズを愛用。

軽い・漏れない・洗いやすい。
最悪、娘に忘れられても使い物にならなくなっても

妥協できるお値段で、怒らずにいられます 笑

古くなってきたら、作り置き用にお役目変更で再利用。

機能的だけれど、おシャレ感は全くないので

包む大判ハンカチやお弁当バッグは
お気に入りのものを使うことにしています♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。