どうなる!?仮想通貨の勉強会

鈴木愛です。

 

昨日は、

私が仮想通貨について色々教えて頂いている、pomto社の中川社長にお願いして勉強会を行いました。

最近は、仮想通貨に関して下火の情報ばかりが耳に入るので、不安に思っている方も多いかと思います。

 

こんな時こそ、

現状をしっかりと把握した上で、今後どのように仮想通貨という投資を取り入れていくか、また、止めるのかを冷静に判断する必要があります。

 

私的見解ですが、

仮想通貨はどちらかといえば投機であり、元々無理してまで大金を投資するのは、あまり得策ではないと思っています。

 

そして、例えばビットコインにしても、

 

いずれ無くなる!

 

という専門家もいれば、

 

いや、1000万になるぞ!

 

という評論家もいる通り、現実問題として結果は、誰にも分からないのです。

 

仮想通貨に関わらず、どんな投資でも、

 

いつ上がりますか?

どれが上がりますか?

 

とただの予想を一生懸命誰かに聞くのではなく、リスクやデメリットをしっかり理解した上で、出来る金額を自己責任で運用する事が最重要になります。

 

私は今現在、持っているコインは少額ですので、長期的に据え置いて様子を見ようかと考えています。

 

1万円のビットコインが、10年後に1000倍になるかも!?と、楽しみの一つにしております。

 

投機性の強い投資は、

その投資のプロ!を目指してでもいない限りは、自分にとって、浮き沈みも楽しめる位の金額で運用するのが良いかと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。