お金を稼ぐ前提には、大切な事がありました。

鈴木愛です。

昨日の赤坂オフィス近辺は
日枝神社が近いことからか、
検問やパトカーが多く物々しい雰囲気。

時代が変わる一大事な瞬間なんだな〜!と
違う観点からもヒシヒシと感じました。

私が激動の20年間を過ごした
平成最後の二日間は、

かけがえのないビジネス仲間と
ワッハワッハと笑いながら
仕事に、お食事にと
ほんの数年前には想像もつかなかった
有難い時間を過ごす事が出来ました^ – ^

 

▼動画撮影会。私は今回、新しいコンテンツの仕込みです▼

▼月島でワイワイ、バースデーもんじゃ&お好み焼き♪▼

▼平成最後の大好物なお寿司▼

▼なぜか、寿司屋でパソコンを広げて焦っているペライチ王子。
なかなか見かけない光景です(笑)▼

 

周りの皆様のおかげ様で
こんな感じで楽しく平成を終えて、
新たな時代の幕開けを迎える事が出来ました。

 

私は今年で44歳になりますが、
この節目に人生を振り返ってみると・・

なんと!人生の約半分をお金の苦労が
つきまとう生活を送っていました〜!

その約20年間は、悩んだりもがいたり、

何とかそこから脱出しようとして、焦りからどんどん方向性の間違った行動を起こし、

結果が出ずにどんどんドツボにハマって逆に支払いを増やして、

家族も自分も病気になり、関係がどん底に悪化していき・・・・
(なんか、自分で書いていて、ほんとヒサンな人ですね・・・!笑)

 

バリバリ働いてもいたので、夫と合わせたら年収ベースで1000万円は軽く超えていて、

本来ならば、お金がある!というわけでもないけれど、そんなに苦労なんてしないかな?というレベルだったはずです。

 

なのに〜!
その頃の私は、上記に書いたごとくにジリ貧、ヒサンな人生でした^^;

 

今もまだまだ、自分の思っている「成幸人生」には、行き着く階段を登り中ではありますが、

毎日楽しく、笑顔で過ごせて、こうして大好きなお寿司を、大切な仲間や家族たちと楽しめるようになるまでに、何が効果的だっか?というと・・

 

生活が好転した一番のきっかけは、
実は、お金の計算でも、投資でもなく、

忘れもしない、
焼き鳥やさんでの、ある方からさらっと聞かれた次の有難〜い一言。

「もうどうせ、捨てるものなんて何にもないんじゃないの?笑」

そうなんです!
失くすものが娘以外に何にも無くなった!と認めた時に、

「自分が楽しむ」ことを優先しよう!

と開き直ったのでした。

これは、仕事が嫌だからやめよう!とか、楽しいこと以外はやらない!とかそういうことではなく、

具体的には、

仕事をするにも、家族と接するにも、まずは自分自らが、楽しい!嬉しい!と思う言葉を発したり、行動をしたりするように変えました。

・これをやったら売上が上がるなら、自分は気乗りはしないけどやってみよう!

・疲れているけど、家族のためにパンを焼かなきゃ!

・本当はそうは思っていないけれど、こういう風に言っておけば相手は嫌な気がしないかな?

とか、今までの自分に染み付いていたそんな類の発想を一切やめたのです。

ベースを「全て自分に起こる物事を楽しむ」に変えました。

 

自分が楽しむことを優先すると、自ずと、自分が被っていた俗に化けの皮と呼ばれる、自分が生きてきた狭い社会に合わせて培われた思い込みの常識で外に出していた顔、がどんどんと剥がれて、本当の自分自身の本質が、むくむく〜!と出てきます。

そうすると、自然と今まで関わってきた人たち、友達もどんどんいなくなり、周りの人の人数は10分の1以下になりました 笑

でも残ったのは、本当の私を知っても変わらず仲良く、時には刺激をし合いながら仕事ができたり、友人としてお付き合いできたりするかけがえのない人たち。

そして、新たな出会いからは、本当に素晴らしいことばかり起きる事が多くなりました。

そしてそこから自然と、お金の問題も、緩やかに上昇し始めたのです。

結局、お金を稼いだり増やしたりするために一番大切なことは、

無理して、価値を与えなきゃ!とか、ギブしなきゃ!とか、スキルをあげなきゃ!とか、そういう事ではなく、

「自分自身が楽しんで、自然と周りが喜んでくれる」

事ではないかと思います。

そこをベースに、お金の予算組やキャッシュフローの管理が生きてくるのです。

ただ単に、お金をたくさん稼げるようになっても、お金の循環が良くなって幸せな人生を得ることはできません。

だって、会計事務所に勤め、キャリアを築き年収を上げるために寝る間も惜しんで、

お金に関わる全てのことは、誰にも負けない!

と言えたほどに出来たはずなのに、ジリ貧だったんですから 笑

誰をも蹴散らして、自分だけの年収が上がればいい!当時の私はお恥ずかしながら、

いい上司ぶりながら、本心ではそんな感じでしたから。

 

どんな関係性であれ、自分が幸せを感じなければ、相手の幸せも願えないし、ましては与える事なんて出来ないですよね^^;

 

今日から、令和、という新しい時代が始まりますo(^▽^)o

 

スピリチュアルで著名な方たちはみんな、これからは目に見えないものの重要性を知る人こそが、お金も自然と得る時代と仰っていますが、

私もまさしく、自分の人生経験を踏まえてそのように感じます。

今日をきっかけに、実際のお金の廻りとのバランスを上手にとりながら、化けの皮は一マイずつ抜き捨てつつ、

自分の直感と、内にある力を信じて、
更なる飛躍をしていきましょう!

PS.  近々、この20年間の間に私が得た、起業家・経営者のお金の循環がよくなる考え方を、皆様にお伝えできる動画を公開予定です。気になる方はチェックしていてくださいね〜^ – ^

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。