自己投資のマイルール


昨日は、キャッシュフロースクールメンバー2人の個別コンサルをした後に、そのまお食事へ。

メンバーオススメの、おでんが美味しいお店で、たわいもない話で大盛り上がり。

調味料のこだわりや、強いてはフライパンのこだわりまで!笑

このお2人は、この数ヶ月でメキメキと事業主として力をあげて、売上も伸びています。

やはり男性でも稼げる経営者脳があると、体の中に入れるものには常を気を配っているのですね〜(^^)

しぶしぶお料理をしている私よりも、よっぽど素晴らしいです 笑

さて今日は、コンサルの中でお話しさせて頂いた、自己投資についてお話します。

自己投資、という言葉を聞くと、すごく聞こえがよくて、心地よい気分になりませんか?

そう、人間って、勉強している自分、向上心を持っている自分がみんな大好きなのです。

たしかに、自己投資は、人生やビジネスのポイントで必要ですし、費用対効果も高く出やすく、起業家、経営者には欠かせない経費です。

しかし、勉強する、という目的だけで、あれもこれも…となってしまうと…あれれ!?

支払いばかりが増えて、今ひとつ成果につながっていない!?他のことを習って挽回しなくては!

という、負のスパイラルに陥っていきます。

そうならないためにどうしたら良いか、というと、自己投資の自分のルールを決めることです。

私のルールを一例として挙げると、

・一つのことを習ったら、出来るまでやり切る

・6ヶ月以内に費用に対する効果を回収する!と決めて始める

・素晴らしいと思ったコミュニティは、最低3年間は続ける

石の上にも3年、は何に関しても結構当たっていますし、儲かっている社長たちが大切にしている概念でもあります。

私の経験上ですが、これを守っていると、かけがえのない人脈を頂くチャンスがたくさん来ます(^^)

お金持ちの社長たちは、何にこだわり、どんな風に人脈やお金を増やしているのか?

今日から期間限定で

【お金持ち社長脳の作り方】

動画講座を配信します。

最新の動画講座でぜひ、社長脳ってどんなものかを、一度勉強してみて下さいね^ – ^

▼動画講座はこちらから▼

https://sub.bloomin.co.jp/wpsub1/mailmagazine/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。