私は逆ATMだった!

鈴木愛です。

先日、「私に初めて億の通帳を見せてくれた人」のお話をしました。

そのブログはこちらです

https://bloomin.co.jp/archives/1814

 

あ、先にお伝えおきますが、これって本田健さんを真似した創作じゃないですよ~!

インターネットとかは大嫌いな人なので、実名や写真は出せませんが、

その地域では
ちょっとした有名人なおじさんです。笑

 

あ・・もう年齢的にはおじいちゃん^^;

 

さて社長の話の中で、

女性はいつでも綺麗にしなきゃな。男が女にお金を使うのは、世の常だから良いんだ。

世の中の経済の循環にも、子孫の繁栄にとっても実は素晴らしく貢献していることなんだぞ。

といっていました。

 

要するに社長いわく、

女性が幸せだったら、自分も世の中も安泰なのだそうです。

 

私の頭には常にこの話が隅っこにあったものの、自分が実感できる事はないまま過ごしていました。

 

そして2ヶ月前にすごい偶然、同じ考えの人に会ったのです~!

 

それが、今受けているコピーライティングの講座の先生、後藤伸正さんです。
 
 
 
この説明会に行った時、実は他にもコピーライティングの講座説明会に行く予定があり、

両方聞いてから決めようと思っていました。

 

で、偶然先に後藤さんの説明会だったのですが
その時耳に入ったフレーズが、

「男は女のATM」だったんです!笑

 

その瞬間に勢いよく、ザーッと社長の話が思い出されてきました。

 

今風に面白くいってますけど、その人柄や話している内容をよく聞いていると、

どうやら趣旨は同じみたい・・・

 

これを堂々という人(正確にいうと最初はお弟子さんの話の中で出てきた)って

社長以外で初めて聞いたので、「正直な人なんだな」と単純に思いました。

 

そしてちょうどその頃は
うわべを飾りまくり探り合うことが非常に多い業界に
うんざりしていた事も重なって、

 

この人の講座を受けてみよう!

 

と一発で決めたのでした。笑

 

それ以外の話って、実はあんまり覚えていないんです^^;

 

そしてその時、説明会の最中だというのに

今までの人生をなぜか振り返って箇条書きにしてみていたら、

 

私ってまさしく「逆ATMだったんじゃない~~!?」って気がついてしまって。

 

自分でも笑いがこみ上げてきて、こらえるのが必死でした!笑

 

父の会社の倒産からはじまり、それにともなう両親の借金、

母の闘病、父の闘病にかかったお金、足りない生活費の補てん。

ストレスからくる娘との衝動買いの数々・・

 

さらに夫の起業。

 

私が会計事務所でバリバリ働いていた時には、代わりにお金を用立て、

だけど経営者にリフレッシュは大事だよ!とか言って夫には、スポーツジムで汗を流してもらっていました 笑

 

そして私は日中、毎日会計事務所で働き、深夜まで家事の仕込み。
リフレッシュどころではありません 笑
 

足りない生活費の補充や養育費の支払いは、起業したてだから仕方ない、
家族のため、子供のため・・・と当たり前に思い込んでいた節が大有り。 

 

もうこれは・・・労力もお金もまさしく、

 

「逆ATMだ~~~~!笑」

 

社長の経験から教えてもらう理論は
私にとってはいつでも正しかった。

 

という事は、これじゃあ、お金も家庭も
上手く行くはずがないですよね~!

 

で、私は後藤さんに最初にいいました。

 

「この講座へ参加する目的は?」に対して

 

「逆ATMから卒業して、新しい人生を生きることです!」

 

・・・これ、コピーライティングの講座ですが!笑

 

とはいえ、夫から自立しようと試みている今、
必要なお金は稼がなければなりませんので、

プロモーションコピーライティングの講座は
超真剣に受けております。

 

自分の講座を自分でプロデュース出来たら強いし、起業したい、
またはすでに起業している生徒さんの

お役にも立てることは
間違えありませんからね~(^^)v

 

というわけで今日は、

「逆ATMだとお金も家庭もうまくいかないよ~!」

というお話でした。

 

あなたの家庭は、パートナーシップはどうですか?

 

女性の幸せはお互いの安泰、
しいてはビジネスの発展に繋がりますよ~!

 

ちなみに私が逆ATMしていた頃は私も働き
夫も起業して頑張っていたにも関わらず、

私のお金も夫のお金もなぜか減る一方でした。

それどころかマイナスになる事も^^;

 

すでに私の身をもって

「逆ATMは良い結果を生まないんだよ~!」

と立証済みです・・笑

 

追伸:

逆ATMになりたくないあなたには、お金の使い方が学べるメルマガ登録がオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。