新年早々‥やらかした話

鈴木愛です。

 

2020年、新しい1年がいよいよ始まりましたね~!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年は早々に風邪をひいて寝込んでおりました(^^;;

病は気から…とは言いますが、まさにその通りかも。

 

正月三が日、予定のない日が続いているのはここ数年稀で、

知らず知らずにすっかり気が抜けたのかもしれません。

 

そんな中、娘から急に連絡が。

何と!!「鍵をなくしたー!?」

 

住んでいるマンションは、共用エントランスにオートロックがあります。

と、いうことは失くしたら全取り替えの可能性もある!?

Google先生で調べたら、300万円請求された人もいるらしい…

 

「どひゃーーー!!」

まあ、賃貸だからそこまでは無いにしても、相当な金額にはなりそう…。

 

駅を全部調べてもらっても無し、立ち寄ったらしいタピオカ屋にも無し、

カバンの中にもポケットにも無い…

 

仕方なしに管理人さんに言いに行こうとしたその時、

「ママ、あったみたいーーー!(T . T)」

どうやら、バイト先の休憩室の端に落ちていたそうでした…!

 

やれやれ…。

「バカモーーン!!ちゃんと管理しておきなさい!!」

と一喝は入れたものの、喉が痛くて声がまともに出ない私 笑

 

 

今回の件で、「安全をいくらお金で買っても、相当するリスクはつきもの」

という事を改めて再確認。

いつだったか、警備会社の人が強盗に入った事件もありましたが、

安全を買ったつもりが、それ以上の出費や身の危険になることもあります。

 

オートロックの鍵だって誰かに取られて、その人が入ってしまっても逆に誰も疑わない。

そしてもし失くしていたら、新しい鍵を用意するために

いったいいくらかかっていたことか…^^;

 

やっぱり何をするにも、自己管理が大切。

そこがちゃんとしていなければ、逆に危険になる訳です。

 

正月早々、母は風邪を引き、子は鍵を失くしかける…^^;

親子そろって、「自己管理を徹底すべし!」という目標を新たに打ち立てたのでした 笑

 

そして私のおっちょこちょいが、

しっかり娘にも遺伝(するものなの?)していることも再確認しました笑

 

追伸

「今年こそお金の管理をしっかりしたい」と思っているあなたには、

お金の使い方が学べるメルマガ登録がオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。