お早うございます!
鈴木愛です。

先日は、
朝ライブを配信した後、
リビングの模様替えをして、

そのあとは企業会計の
リモートワークや打ち合わせ、

そして夕方らからは・・・

会計事務所から受けている
外注作業、

超分厚い元帳の会社の
データ入力と格闘していました。

最近では、
会計部門の入力作業は
社員さんやパートさんに
お任せしております。
(2人とも超優秀♪)

資料をドーン!と送っても、
どんどん質問してくれて、

ジャンジャン
進めてくれちゃうんです。

なので、
急ぎな事があり
久しぶりに作業をしたら

ずっと座っているのが
なんて辛いことか・・・(^^;

会計事務所時代は、
お手洗い以外は
丸一日動かなかったことも
しょっちゅうだったのに、

習慣って本当に、
良くも悪くもすごいものです。

 

仕事が捗らない時こそ!

さて、そんなこんなで、
朝から家に引きこもろうとしたら、

どうしても!

家の中が気になり始めて、
ちょうど来ていた
娘の彼を巻き込んで、

模様替えをしたのでした。

部屋の中が
スッキリすると、

仕事が本当にはかどります♪

仕事がはかどらない時って、

段取りが悪いのか・・・
モチベーションが上がらない・・・

なーんて思ってしまいがちですが、
割と意外なところに
原因があるものです。

一見、え〜?そんなこと?

と感じるかもしれませんが、

片づけをしたり、
デスク回りの掃除をしたり、
洋服をチェンジしたり・・・

そんなことで、

びっくりするほど
仕事がはかどったりします。

仕事が早く終われば、
もちろん効率もよくなって、

ということは、
お金の循環も良くなりますね〜!

テンポのいい
音楽をかけたり、

アロマを炊いたりするのも
おススメです。

あ、くれぐれも・・・

眠くなる香りは避けましょう(笑)

私も何とか、
この分厚い元帳をやっつけるために、

今日もあれこれと、
色々と工夫したいと思います(^^)

ではでは!

今日も楽しく
笑顔で過ごして参りましょう〜!

いつも最後までお読みくださり、
有難うございます。

 

 

P.S

メルマガのご案内です。

ご登録いただいている方だけに
特別なお知らせをすることがあるので
ぜひメルマガに登録しておいてください。

ご登録はこちらから
↓↓↓
https://okanenojyugyou.com/p/r/YVudcI5h

また公式LINEも配信しています。

日々の中で
感じたことや気づいたことを
ほぼリアルタイムで発信しています。

公式LINE限定の投稿もありますので、是非ご登録ください!

ご登録はこちらから
↓↓↓
https://lin.ee/srrQX3A

IDはこちらです
↓↓↓
@557jtdnk
※アットマークも忘れずに入れてください。