鈴木愛です。
先日は、
朝ライブを配信した後、
リビングの模様替えをして、
そのあとは企業会計の
リモートワークや打ち合わせ、
そして夕方らからは・・・
会計事務所から受けている
外注作業、
超分厚い元帳の会社の
データ入力と格闘していました。
最近では、
会計部門の入力作業は
社員さんやパートさんに
お任せしております。
(2人とも超優秀♪)
資料をドーン!と送っても、
どんどん質問してくれて、
ジャンジャン
進めてくれちゃうんです。
なので、
急ぎな事があり
久しぶりに作業をしたら
ずっと座っているのが
なんて辛いことか・・・(^^;
会計事務所時代は、
お手洗い以外は
丸一日動かなかったことも
しょっちゅうだったのに、
習慣って本当に、
良くも悪くもすごいものです。
仕事が捗らない時こそ!
朝から家に引きこもろうとしたら、
どうしても!
家の中が気になり始めて、
ちょうど来ていた
娘の彼を巻き込んで、
模様替えをしたのでした。
部屋の中が
スッキリすると、
仕事が本当にはかどります♪
仕事がはかどらない時って、
段取りが悪いのか・・・
モチベーションが上がらない・・・
なーんて思ってしまいがちですが、
割と意外なところに
原因があるものです。
一見、え〜?そんなこと?
と感じるかもしれませんが、
片づけをしたり、
デスク回りの掃除をしたり、
洋服をチェンジしたり・・・
そんなことで、
びっくりするほど
仕事がはかどったりします。
仕事が早く終われば、
もちろん効率もよくなって、
ということは、
お金の循環も良くなりますね〜!
テンポのいい
音楽をかけたり、
アロマを炊いたりするのも
おススメです。
あ、くれぐれも・・・
眠くなる香りは避けましょう(笑)
私も何とか、
この分厚い元帳をやっつけるために、
今日もあれこれと、
色々と工夫したいと思います(^^)
ではでは!
今日も楽しく
笑顔で過ごして参りましょう〜!
いつも最後までお読みくださり、
有難うございます。
P.S
メルマガのご案内です。
ご登録いただいている方だけに
特別なお知らせをすることがあるので
ぜひメルマガに登録しておいてください。
ご登録はこちらから
↓↓↓
https://okanenojyugyou.com/p/r/YVudcI5h
また公式LINEも配信しています。
日々の中で
感じたことや気づいたことを
ほぼリアルタイムで発信しています。
公式LINE限定の投稿もありますので、是非ご登録ください!
ご登録はこちらから
↓↓↓
https://lin.ee/srrQX3A
IDはこちらです
↓↓↓
@557jtdnk
※アットマークも忘れずに入れてください。