ライン@で集客すれば儲かるのか!?

鈴木愛です。

先日、ビジネス仲間の宮崎塁さんに、赤坂でランチをしながらライン@マーケティングについて色々と教えて頂きました。

宮崎さんは、スマホ1台でライン@マーケティングで集客して、月商500万円を軽く超えてしまうのだそうです!

 

そうやって聞くとすぐに、じゃあやろう!と思いがちですが、その発想がきっと、上手くいかない事が多い原因だと思います。

 

なぜかというと、

お金をかけて習って、スキルを学び集客が出来たとしても、最終的に商品が売れなければ売上にはならないからです。

 

そして、せっかく学んでも、全て言われたことやテキストをこなしたり、先生に言われた期日を守れなければ、同じ様に上手くいくはずもないからです。

 

仮に、全てを完璧にこなしたとしても、認知度や実力の違いがあるので、始めてから月商500万円!となるのには、それ相応の努力が必要なのです。

 

実は私も最初ネットビジネスに入った時は、起業したてでも3か月で月商100万円超え!というキャッチフレーズに飛びついて、周りの現実や、自分の努力の大変さを痛いほど知りました。

 

ただ儲かる!ではなく、ライン@を使ったとしても、きちんとやり遂げることや、付随するクロージング方法商品に合った外見ブランディング、価値投稿の手法など、様々な知識や努力が必要、とお話下さった宮崎さん。

 

見かけによらず、誠実で信頼できる方でした!笑

 

何を使うかよりも、まず必要な行動や考え方をしっかりと認識する事が、やはり一番重要ですね^ ^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。