高知女性のパワーはすごい!

鈴木愛です。

 

12/21(土)に高知にて、

「初めての確定申告準備セミナー」をさせていただきました。

 

みなさんからの質問意欲が素晴らしくて、

4時間のセミナーのうち休憩はたったの5分。

誰も居眠りもせずに熱心にテキストに書き込みをされていて本当に感激でした。

 

 

ランチに、自分でブロックを炙って食べるカツオのたたきをご馳走になったのですが、

そこで炙りを指導してくれたおじちゃんが、

「高知の女性は強いよ~!」

と、良い意味で言っていたのもミョ~に納得。

物腰は穏やかなのだけど、自分の疑問や意見はどんどん発言されて、みなさん芯がある。

 

おじちゃんが高知の女性は「はちきん」っていうんだよ!って教えてくれたのですが、

「はちきん?」と聞いてみると・・・

「男勝りな女性」を指す土佐弁なんだそうです。

「女性は男性の4倍すごい」という由来から【はちきん】ですって~!笑

 

「どういう事?」って思いますよね・・^^;

詳しい内容はここではちょっと書けないので、グーグル先生に聞いてみてください。

な~る~ほ~ど~~~~~~!!!と、笑っちゃうと思います。

 

私が【はちきんレクチャー】を受けながら

カツオを焼いている様子もフェイスブックにアップ済ですので

興味があればぜひどうぞ 笑

https://www.facebook.com/qtieai/timeline?lst=100005495382391%3A100014023817097%3A1577165323

 

これから高知には、稼ぐ女性起業家がたくさんでてきそうです(^^)

 

 

追伸

もっと良いお金の使い方を知りたいあなたには、お金の使い方が学べるメルマガ登録がオススメです!

セミナーの案内などもメルマガでしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。