お値段以上の価値を感じるのは味よりもサービス?

鈴木愛です。

昨日は朝から一日中、

ランチ会→勉強会→個別コンサル

と仕事を楽しみ、

 

夜は娘と待ち合わせて

イタリアンに行きました。

 

赤坂ビズタワー内にあるこのお店、

パスタをグルテンフリーに変えられるのでランチはよく行くのですが、

ディナーは初めて行きました。

 

最初はまだ不慣れな方が接客で、メニューを忘れていたようでしたので、

ベテランそうなスタッフの方にメニューを頂けますか?とお願いしたところ、

すごく丁寧におわび下さりその後も親切にご対応頂きました。

 

念のため。

私、怒ってはないですよ〜!笑

 

その方(もしかしたら店長さんかも?)の サービスが押し付けがましいわけでもなく、わざとらしくもなく。

 

大学生の娘とも、ちょっとチャラっと楽しく話をし、

私の食材や調理法の質問にも、しっかりとしたご返答。

 

味が美味しいのはもちろん嬉しいですが、店員さんのサービスが心地よいと、本当にお食事を楽しめますね^ – ^

 

2人で約6千円の夕食でしたが

大満足でした。

 

これがもし、味は普通に美味しいけど、店員さんが感じ悪かったら、

逆に、ちょっと高かった〜?などと思ってしまうと思います。

 

お金を払う事に感じる価値って、この様に大半が、心と繋がっています。

 

お客様にお値段以上だと感じて頂くには、

サービス精神を忘れずに、相手に喜んでいただけるように、接していきましょう。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。