気持ちがわかる商品しか売れないワケ

鈴木愛です。

今月も、恒例の動画撮影会をしました。

ビジネス仲間のマンションの、豪華なパーティールームをおかりしました〜♪

今回、初めてフェイスブック広告用の動画撮影にチャレンジしました。

ズバリ!なキャッチコピーと提供できる価値をみじかくかつ、伝わるように‥と意識しましたが、なかなか難しい。

そして個々の現状や悩み、などをシェアしてみんなの意見を出し合う時間も多く、その中で、

なぜ人のプロデュースって思った様に上手くいかないのかな?という話題が出ました。

この広告用の動画 とプロデュースの話題から、確実に分かった事は‥お客様の気持ちがわからないと、売れないのだという事。

なぜ?かというと、そこに籠る熱量や情熱が違うから。

最初は集客できなくて、試行錯誤しながらブレイクして幸せになったよー!という人は集客の商品が売れるし、

セールスが上手くなって人生変わったよー!という人は、セールスが売れるのです。

そして更に内容を掘り下げて商品全体のプロデュースをする時には、どっちの気持ちも充分に分からないと、企画する時からの熱量やサービスを提供する本人の熱量に、じわじわと違いが出てくるのだと思います。

伝える側の熱量が最大に発揮される時、そしてお客様に幸せになって良かった、と伝わるリアルさやエネルギーが、買いたい、やってみたい!と思われるのだと感じています。

そして今日から私自身も、自分自身が提供できる価値を大幅に見直す機会となりました。

私がコーチングとして提供出来る価値は、計算ではなく、生きていく上で必ず付いてくるお金を、人生のプラスになる様に、より幸せになれる状態にシフトさせる事だと改めて認識出来ました。

今まで私の人生に、数々のお金の問題があり、それを解決しながら前向きに生きてきた、専業主婦でも自力でお金を稼げる様になった。

その考え方ややり方をシェアしていけるのが、自分の価値だと思います。

そしてもう一つ、

自分が18年間、子供との時間を犠牲にしてしまいながら働いて得た会計事務のスキルを、今度はより多くの子育て中の女性に伝授して、

自宅で自由な時間に仕事をしながら、家族と豊かな気持ちで毎日を送っていく、また、いつでも必要な分だけ社会復帰できるよう、

会計、という古い体質の世界を、女性が子供との時間を大切にしながら、経済的自立を得ることが出来る場に変えていきたいと思います。

どちらも、今からワクワクです。

自分の商品が、鳴かず飛ばずだなー、やりながらしっくりいかないなー、と感じていたら、

まずは、あなた自身が、熱のこもった、演説ばりにスピーチ出来る事を振り返って探してみて下さい。

ワクワクしながら、お金も入ってくる要素がある何かが、眠っているかもです。

ちなみに、煮詰まっている私の話をウルトラお忙しい中じっくり聞いて下さり、何時も応援下さり、私の持つ価値を一緒に考えて下さった師や、

いつでも相談に乗ってアドバイスをくれる仲間には、本当に頭が下がります。

人は1人じゃ何も出来ないから、ビジネス仲間や師と共に事業を大きくしていける環境は最高に楽しく、有難い幸せです(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。