豊かさとお金の切っても切れない繋がり

鈴木愛です。

2日間の「質問マネーコーチ養成講座」に参加してきました!

 

私は、自分の20年の知識と経験からキャッシュフローコンサルをしてきました。

価値観のセット、支出のルールづくり、マネーダンピングなどのマインドセットから入り、

数字の計算を固めて、キャッシュフローの仕組みを作っています。

 

自分にとっての大切な価値観を知ること、

支出のマインドセット

この二つをまず見つける事が、豊かな生活を送るキーポイントになります。

 

この、マインドセットの部分だけを取り出した形で、より多くの人に、価値観に合う、幸せなお金の使い方を広めたい!

どうすれば良いかな?と試行錯誤した結果、

 

一度に大勢、低単価で提供するためには、質問形式が良いのでは?

という考えに行き着きました。

 

そんな訳で、魔法の質問の第一人者であられるマツダミヒロさんの養成講座を選びました。

大きなコミュニティー、リピーターの圧倒的な多さから、

お人柄に人が集まる、と改めて学ばせていただきました。

 

年明けには、自分のノウハウと魔法の質問を組み合わせて、セミナーを開催してみる予定です。

セミナーは、こんなカードを使って行います。

個別コンサルはハードルが高いけど、お金の勉強してみたいなー!と思う方には

ぜひいらして欲しいと思っています。

もちろん、個別コンサル受講中の方は自由にご参加頂けます。

詳細はまた、お知らせいたしますね^ ^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。