鈴木愛です。
今日は、海外物流の会社のお仕事でした。
お昼に赤坂の砂場で、お蕎麦をご馳走になりました。
前から気になっていて、なかなか入る勇気がなかったので、感激。
お蕎麦はもちろん、
卵焼きと焼き鳥も絶品でしたが、食べるが先で写真を撮り忘れました〜(^^;;
最近、物流の会社のコンサルで感じる事は何と言っても、
宅急便の運賃がコロコロ変わり、
本当にややこしい!!笑
最近は個人の消費者でも、
郵パックを使う人がまた増えてきたとは聞いていましたが、たしかにその方が分かりやすいかも‥?
サービスの基本、お金の基本はやっぱり、
「分かりやすい」ですね。
商品ラインナップが多すぎたり、受講の仕方が難しかったりすると、それだけでも購買意欲はぐーんと下がります。
値段設定もあまりに多岐にわたると一見、カスタマイズ出来て良さそうに感じますが、
売上アップには繋がらない事が多いです。
という事は、
今一度、自分のサービスがややこしくないか、お客様目線に立って客観視したり、
ターゲットに近い知人に聞いたりしながら、色々な角度から見直してみると、
案外あっさり!と
売上が伸びるかもしれません(^^)
やや辛口ですが‥
ややこしいのは、物も人も好かれない、というのは、現実的なところでもあります^^;
シンプルが一番です!(^^)