思い切って飛び込んでみた!


こんにちは!

マネーシフトコーチの鈴木愛です。

先週は3年ぶりに夏休みを取り、起業家仲間と一緒に石垣島に行ってきました。

何と、20年ぶりの沖縄。

石垣島、竹富島には、初めて行きました。

とにかく、海が綺麗〜〜!

実は私は泳げないのですが、海岸での簡単な遊びと勘違いして申し込んで、結構ガチなシュノーケリングを初体験。

まずは船に乗り込む前に、

ダイビング用のスーツを着せられて、
あれ?

さらにこの日は大しけで船が揺れまくっていたので
早く着かないかな~~!とヒヤヒヤ。

対岸に島が見え出して、
あ!もうすぐ着く~!
あの島で遊ぶのね~♪

と思っていたら海のど真ん中で
船が停止し、
マスクやフィンを装着して
そのまま流れで海の中へ ザバーン!笑

私、泳げないんです~~~!!

とインストラクターさんに泣きついて
救命用の浮き輪に捕まりながらも

なんとか、
海の中を見ることができました~!

サンゴや魚が本当に綺麗で、
船酔いの気持ち悪さも忘れて
みとれてしまいました。

そして食べ物も美味しいし、お店の方たちはみんな親切で暖かく、食べた事がなかったお魚やお野菜も、色々チャレンジして楽しみました。

↓シャコ貝の塩辛と、グルクンの唐揚げ


そんな中で、改めて思い出した事があります。

なんでも思い切ってやってしまえば出来ちゃうんだな~!と。

出来ないことをやる前は不安ばかりがどんどん大きくなるけれど、考える時間を与えずに

えいやっ!!

と飛び込んでしまえば、最初は大変だとしても
結局は一番、恐怖を感じずに済んで、良い結果を得ることが出来るんですよね〜!

そういう勇気や、勘に頼った行動力って、歳を重ねる毎に段々と小さくなっていたような気がします^^;

やってみたいけど難しそう・・!

とか、

トライしたいけど怖いな~~!

お金払ってちゃんと出来なかったらどうしよう…

などなど、やりたいけど迷っていることがあったら、

有無を言わさずに、
それをやらざるを得ない状況に飛び込んでしまうのも、一つの選択肢として、良いかと思います。

何でもね、

やってみなけりゃ、何も起こらないし、どうなるかなんて分からない。

やってみて、ダメだった〜!より、やらずにグチャゴチャ言ってる方がよっぽど、カッコ悪い。

どうせなら、こんな大人になりたいな!と思われるようにカッコよく生きたいですね(^^)

ちなみにダイブした夜、全身筋肉痛で発熱し、起きあがれず夕飯に行けませんでした…

やっぱ、カッコ悪いですね…笑

でもこれも、運動しなきゃ、とまた一つ前進の糧にしますよ〜!guts!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Bloomin株式会社 代表取締役 15年で200社の経営者のキャッシュフロー経営をコンサルティング&サポートをしてきた実績を持つ。 現在は依頼されてグループ会社のキャッシュフローを一元管理したり、ジャンル問わず、経営者や起業家のキャッシュフロー経営をサポートしている。